

トイプードルのキッチンペーパーホルダー

お待たせいたしました

T様よりご注文いただきました
トイプードルのキッチンペーパーホルダーが
完成いたしました~

焼きたての食パンを嬉しそうに
運んでくれているCちゃんです。

アメリカンサイズのキッチンペーパー用です~
でっかいね~

ありがとうございました。

ココちゃんキッチンペーパーホルダー

側面は赤で染色しポイントになっています。

ココちゃんキッチンアップ


仕上げ剤について

楽 RaQで使用しているニス、オイルについてご紹介します。

ワンコをご家族に持つ方々にとっては安心安全は絶対!
というお気持ちをお持ちだろうと思います。

なので楽 RaQでは仕上げに使用するニスは
食品衛生法適合、シックハウス対応の水性ウレタンニス
とお米からできた100%自然塗料の
「キヌカ」というオイルを使用しています。

安心してお買い求めください。

ただ、水性ウレタンニスは生活防水です。
屋外で雨にうたれたりを繰り返すと
劣化は早いと思います。
マメにメンテナンスで上塗りをしていただくか、
臭いもキツイですが、屋外使用でしたら
油性のニスを上塗りされてもよろしいかと思います。
その場合でも、雨の日は屋内に避難(笑)
させてあげると長持ちすると思います。

よろしくお願いいたします。



ワックス

ワックス2

あったかグッズ

ブランケット

もふもふのブランケットと冬用ぬくぬく顎枕~
ブランケットの裏は肌触りがボコボコしないように
フリースにしました!

顎枕に使った生地は本当にふかふかして
気持ちいい~
車のネック用にも欲しいくらいです。

チワワ君とうさちゃんの時計

お待たせしました
U様よりご注文いただきました
チワワのM君とうさぎのRちゃんの
時計が完成いたしました~

大きなおめめのM君うさぎのRちゃんとは
大の仲良しみたいですよ~

ご家族様の大切なお時間を刻むお手伝いができて
楽RaQは幸せです。

ありがとうございました。

ミルキー時計

ご注文ありがとうございます

キッチンペーパーホルダーをご注文いただいた
T様お待たせして申し訳ございません。
図案が出来次第ご連絡させていただきます。
ありがとうございました。

懐かしの作品

楽 RaQ の店名はパン教室と同じなこと
お気づきの方もいらっしゃいましたでしょうか~

そうです。「楽パン教室」でしたね~
教室の看板を飾りパンで作っていました。
わかりにくいかもしれませんが、「楽」という漢字を
もじっています~
とても懐かしい感じがします。。。

もう少し余裕が出てきたらまた大好きなパンを
焼かないといけませんね~


DSC00625 - コピー

そしてこちらがマジパン人形たち!
マジパンでは何かと大変なので、粘土で再開しようと
思っています。
来年の楽の目標かな~

DSC00708.jpg

ケアンテリアのR君

お尻尾がピーン!
前髪がフサフサ~としていて
是非お目にかかりたいワンちゃんでした。

ママにとっても愛されているR君
おでかけ沢山されて羨ましいです~


DCIM2221 - コピー

花壇の再生

モサモサになって気になっていた
多肉植物のリースを解体して
分散&ちょい足ししてこ~んなに
可愛く生まれ変わったのだ~

リースの中でもスクスクと育ち続けてくれた
多肉ちゃんたち、新しい仲間と仲良くしてね~

足元には寒さにも強い年中頑張れるお花を。

パルテールドゥローズさんで来週は
ジュリアンのリースを作ります!

花壇が華やかになるだろうな~
毎日どんな花壇にしていこうか
しげしげと眺めて妄想中~
新しい年に向かって、ひとつひとつ
クリアしていかなくては・・・


一番通りから目につく所には
ちょっと大人っぽい寄せ植えを~
多肉だけにせず、草花も混ぜ込みました

005.jpg

ピンクっぽい多肉がポイントになって
とっても可愛くまとまりました!
004.jpg

明るめのグリーンと紅葉する肉厚の多肉ちゃんが
いい味だしてます~
003.jpg

これらは足元の草花たちです。
どんなふうに大きくなってくれるか
楽しみです!!
002.jpg

全体図はこんな感じ。
ジュリアンがくるまでは
大人バージョンさんにここを任せます。

こうやって再生してまた違った楽しみが出来て
お花もちゃんと育てるととてもかわいい~
育っていく様子をほくそ笑んで見守ります!

006.jpg

カタコトな1日

雨ですね~
今日は工房もお休みで、布と仲良くしてました。

カタコトカタコト・・・・
どうやったらそんなことになるのか、指をつめた衝撃で
ミシンの針が外れた!
痛い。。。。はずである(泣)
やっぱりどんくさい私・・・

それでもなんとか
ヨーキーちゃんとコッカースパニエルちゃんの
カフェマットが完成~
対照的な二枚ですな~・・・

冬用の顎枕も作っちゃいました~(^^)
あったかそう~

matto (2)


matto.jpg

トルソー

ご注文いただいたワンちゃんのお洋服を飾る

トルソーです。

安定感を出すため、重みのある木材を使って

作りました。

ちょっと嬉しくなっちゃいますね!


トルソー
とるそー

ご注文ありがとうございます

時計をご注文くださいましたU様
ウェルカムプレートをご注文くださいましたM様
羊毛をご注文くださいましたR様
順にお作りしていますので、少々お待ちくださいませ。

ありがとうございました 
プロフィール

マダムQ

Author:マダムQ
コトコトカタカタちくちくちく・・・
二匹のおちゃめなトイプードルと
スッチャカメッチャカな毎日を
楽しんでいます! 

オーダーをお受けして制作いたします。
プードル以外のわんちゃんもお気軽にご相談ください。
つい顔がほころびる・・・ホッとする作品づくりを心掛けています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ありがとうございます♪
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
